なんとなく日々が過ぎ

  • 2016.04.25 Monday
  • 22:42
折角光引いたのに、PCの前に座るヒマが無くネット浦島さん。
新居もすっかり「我が家」になってきました。
子供達も新しい学校にも慣れてきて、あれだけ登校拒否寸前だった息子も毎朝楽しげに登校して行きます。
4月前半だけでもいろんなことがありましたよ。ちょっと振り返ってみました。

さくら
もうとっくに散ってしまいましたが桜も綺麗でした

さくら
谷間にひっそり咲く山桜ってなんかいいよね

キミレンジャー
悪代官
町内の城趾公園でさくら祭がありました。ご当地ヒーローショーが面白かったです。
餅まきで二個も拾えてラッキーでした

杉山
ちょっと遠出して「景観の美しい名水100選」の二位に輝いたお山にコーヒー用の水を汲みに行ったり…
そんな感じで日々がなんとなく過ぎて来ました。

最近はたけのこ攻めにあってます…掘りたてで美味しいのでありがたいですが
流石にちょっと続きすぎて(^_^;)
たけのこ
↑土佐煮に定番わかめとの煮付けでしょ
たけのこ
↑きんぴらとちらし寿司でしょ(ちなみにこれは母作)
たけのこ
↑細く細く切ったたけのこの下の方としらたきの炒め煮でしょ
あとは煮付けを次の日に天ぷらにしてみたり。焼きそばにも炒め物にも必ず入れますよたけのこ。うん、たけのこ食べない日が無いのですよ。今日も「茹でておいたよ〜取りにおいで〜」とお電話が……。

そんな中でも着々とDIYも続けております。
踏み段が狭く急勾配で上りはいいけど下りが怖い階段は二センチ踏み板を広くすることで少し改善。1×4の木を各段二枚上から釘で打ってペンキ塗っただけなんですが。予算が出来次第手すりをつけたら出来上がりです。
階段階段
只今この階段の上の二階の子供部屋二部屋を改装中。
また出来上がりましたらビフオーアフターをお送りしたいと思います。
…壁に謎の穴、そして昨日掃除した時には無かったくるみの皮が翌日なぜか落ちている謎の部屋……。
(リスでも住んでるのでしょうかね?)
この家最大の劇的大改装の跡をとくと報告させていただきます。

そして今日。
お花
ひねて切り花として売り物にならなかったというフリージアをいただいたので水差しに挿してみたらなんとなく台所の窓辺がオシャレになった?(コーヒー豆入れにしてる横のダ○ソーの缶はオシャレではないかもしれないが)
「これからは草との戦いやで!」というおとなりのおじさんの言葉どおり日々草むしりに時間をとられつつもなんとか田舎暮らしを堪能しておる日々でございます。

小説の方もちまちまですが書いておりますので、そのうちお披露目したいと思います

昨日は日曜参観日、そして明日は家庭訪問、夜は町内の寄り合い…ううーん行事多すぎ!
 
コメント
やっとコメント入れられるようになったのでいまさらながらですがコメありがとうございますー!

子ども達がすごく楽しそうに学校に行くのを見て、やっぱ無理してでも引っ越して正解だったと思う今日このごろです。

たけのこ、ホントいっぱい食べました!
そしてその後は破竹……。

DIYもがんばりますね!
  • まりの
  • 2016/06/15 6:27 PM
おひさです!
落ち着いてきたようで何よりです。いいところだね〜。お子様たちも楽しそうで、よかった。

たけのこ料理のバリエーションがすごい!私はたけのこご飯と若竹煮くらいしか……美味しそう❤
あっ、チンジャオロースとか中華系でも使う!

またDIY楽しみにしてますね〜!


  • ひろたひかる
  • 2016/05/13 8:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM